安眠グッズをプレゼントするなら母親に 人気の商品は?

家の中では、一番最初に起きて、一番最後に寝るのがお母さんと言うか亭は多いのでは無いでしょうか?

いつも炊事洗濯などの家事を休むことなくこなしてくれてくれるお母さんにはしっかりと休みを取ってもらいたいと思いますよね。

しっかり休みを取ってもらうためにも、安眠グッズは効果的ですよね。

安眠グッズは母の日に限らず、お母さんにプレゼントとしても人気があり選ぶ人も結構いますので、ココでは人気の安眠グッズのプレゼントとして母親に贈るものについて紹介していきます。

 

母親にプレゼントする安眠グッズは?

人気のグッズ

やはりといったところでしょうか。

安眠グッズとして人気なのは枕でした。枕は睡眠を左右する重要なアイテムですよね。枕が変わると寝れないという人がいるほどですからね。

お母さんも長く使うことになるであろうアイテムである枕ですから、しっかりと本人にあった枕がいいですよね。

眠りの専門店マイまくらでは、専用のマイ枕測定器で、頭~首・背中までのライン、かかる圧力を測定し、 一人ひとりにぴったりのオーダー枕を約1時間で製作するので、きっとよく眠れる枕をプレゼントすることができるでしょう。

>>全国の店舗で製作・調整・メンテナンス可能。オーダーメイド【マイまくら】

 

アロマオイル

比較的手頃に使えるアロマオイルも人気ですね。

寝付きの悪い人には、ラベンダーやカモミールといったアロマオイルがリラックス効果をもたらしてくれるので、自然と眠りにつくことができるでしょう。

アロマディフューザを併用することによってより効果が期待できるので、予算的な問題もありますが、一緒にプレゼントするのもいいかもしれません。

ですが予算的に無理な場合はアロマオイルだけでも良いでしょう。

小皿に水を張って、そこに数滴晴らすだけでも十分効果は見込めます。

 

アイマスク

近年、スマートフォンの画面から発せられるブルーライトや、PCの画面からのブルーライトの影響で目に負担がかかったり、テレビの画質も良かったりすることもあり非常に目を酷使する環境になっています。

目の疲れから肩こりにつながるというのはよく聞く話ですが、それ以外にも、目の疲労から来る体の不調はたくさんあるかもしれませんね。

目の疲れをとることは健康にもつながることなので、しっかりと疲れを取ってもらいたいですよね。

アイマスクの中でも人気なのがホットアイマスクという、その名の通り、目を温めて疲れを取り、安眠へと導いてくれる商品です。

アイマスクも比較的お手頃価格で手に入りやすいですね

 

ハーブティー

お手頃な安眠グッズといえば、ハーブティも人気がありますね。

安眠効果のあるハーブティとしては、ルイボスティーが人気です。カフェインが含まれておらず、酵素やカルシウムなどもたくさん含まれているため、安眠以外にもストレスを軽減してくれたりします。

ルイボスティー以外のハーブティにもいろいろな効果があるので、ハーブティを詰め合わせてプレゼントするのもいいですよね。

母親にプレゼントする安眠グッズを探す!

 

 

 

 

スポンサーリンク