安眠グッズ・快眠グッズをプレゼントで男性・女性に送る前に悪い口コミをチェック!

安眠グッズ・快眠グッズ男性女性問わず、プレゼントとしても人気がありますよね。

しかし、一口に安眠・快眠グッズといっても、その種類はたくさんあるので、選ぶのも迷ってしまいます。

そんなときは口コミを参考にするのがいいでしょう!

というわけで、今回は安眠・快眠グッズの悪いと思うところについてアンケートを取りましたので、プレゼントを選ぶときにはもちろん、自分で使う際にも参考にしてください。

 

もくじ

安眠グッズ・快眠グッズをプレゼントで男性・女性に送る前に悪い口コミをチェック!

ベッド, ベッドルーム, 睡眠, アンティーク, 歴史的に, ホテルの客室数, 睡眠の場所, ルーム

テンピュールのオリジナルネックピロー

商品の購入時期と使用年月数

30歳頃、1週間くらい

良くないと思ったポイント

体が痛くなる

ある日、私の家族がテンピュールの枕を購入しました。

エルゴノミック・コレクションのオリジナルネックピローです。

私はそれまで、枕にこだわったことがなかったのですが、試しに触らせてもらうと、とても心地良く、それに家族の評判もかなり良かったので私も購入を決断しました。

しかし、実際寝てみると、すぐに後頭部が痛くなってきました。

横向きになったり、「今はまだ慣れていないからだ」と言い聞かせてみたものの、首や肩もものすごくしんどくなってきたので、結局枕をはずして寝ました。

せっかく高いお金を出して購入したので、その後も1週間くらいは何とか使ってみようと頑張りましたが、この枕を使うと頭や体が痛くなり、寝られない為使うことは不可能なので、使用を中止しました。

いまだに大人気の枕のようですし、私も信用して購入したのでとても残念でした。

素材や、フォルム、そして高さが2通りあるところもとても期待を持てたのですが、私には全く合いませんでした。

 

AVANTEK ホワイトノイズマシン

商品の購入時期と使用年月数

2017年秋~冬、約2ヶ月使用

良くないと思ったポイント

集中力は高まるが眠くはならず残念 寝付きが悪いため、少しでも早く寝られるようになりたくてAVANTEKのホワイトノイズマシンを購入しました。

ネットの口コミでは眠くなると書いてあったので安心して購入しましたが、残念ながら私には効きませんでした。

なんというか音が自然とは違い造られたものって感じです。

眠くなるどころか目が冴えてしまい試験勉強や事務仕事等集中するのに向いているとさえ思いました。

小型でも細かな調整が出来るのは凄いなと感心していただけに、音の不自然さにはがっかりしてしまいました。

今は物事に集中したいときだけ使用しています。

 

BOOCOSA 低反発アイマスク

商品の購入時期と使用年月数

23歳

良くないと思ったポイント

着用感が気になってしまう

私は夜寝付きがあまり良くないので、いろいろな快眠グッズを試しているのですが、この商品もそのうちの一つです

使用してみると確かに低反発で目が覆われて少しの重みが心地よく感じます。

しかし、私の場合それが気になってしまって結局ねれなくなってしまいました。

気持ちいいとは感じているものの、それで眠気を誘われると感じることはありませんでした。

なので昼寝や少しリラックスしたいときなどに、短時間で利用する分には良い商品かもしれません。

 

MARNUR 枕

商品の購入時期と使用年月数

29歳

良くないと思ったポイント

枕が低かった

大手ショッピングサイトで見付けレビューの評価も高かったこともありこの枕を使用してみることにしましたが、実際にこの枕を使ってみるとこの枕の幅のサイズとか枕の柔かさは気に入り良かったです。

ただ、この枕がちょっと低かったのでもう少し枕の高さが欲しいなというのがありました。

昔からなんですが、低い枕というのは全く合わず低い枕は使いたくないと思っていましたので、ちょっと低かったことは良くなく惜しかったなという枕です。

 

洗える低反発チップまくら(ニトリ)

商品の購入時期と使用年月数

27歳

良くないと思ったポイント

肩が凝ります

安眠を得るためには、首まわりをリラックスさせる環境を整えることが大切です。

従って、低反発まくらを試してみましたが、結果として私には合わなかったです。

まくらに柔らかさがあった結果、首や頭をまくらに完全に委ねることが難しく、無意識に力が入ってしまいます。

力が入ってしまうと、筋肉が硬直してしまい、寝起きに首まわりが凝ってしまいます。

固いまくらの方が首や頭を完全に委ねることができるため、リラックスはできると思います。

 

いびき 枕 カバー スージーAS快眠枕専用カバー

商品の購入時期と使用年月数

25歳から使用

良くないと思ったポイント

ゴミが付きやすく、他と変わらない

とてもふんわりとしており寝やすくはなっていますが、ゴミがつきやすく他の枕カバーと差ほど変わらないので残念に思いました。

使い始めのうちは、とてもふんわりとしていましたが、長期間使用しているとふんわり感がなくなりゴミなども付着していくので大変な思いをしました。

他の枕カバーとの違いがないので、値段の安い枕カバーを購入すれば良かったと思っています。

いびき予防の効果もありますが、ゴミやふんわり感がなくなったほうが気になります。

 

「過度の残業で疲労困憊のブラック企業勤め過度の残業で疲労困憊のブラック企業勤め」[モデル:よたか]のフリー写真素材を拡大

テンピュール枕

商品の購入時期と使用年月数

32歳

良くないと思ったポイント

頭が沈みすぎる

肩こりがひどいという理由から枕が合っていないことが判明したため、自分に合う枕を探していました。

そんな時にテンピュール枕は身体の形通りに沈んで身体に負担がかかりにくいという評判を聞いたので、枕を実際に購入して試してみました。

テンピュール社のものでサイズはMです。

ちょうど大きすぎず自分の首にぴったり入るものでした。

しかし、数回使っているうちに寝返りをあまりしないことに気がつきました。

頭が枕に沈みすぎてほとんどそのままの状態で朝まで寝ていたこともあって首の痛みまで伴うようになりました。

沈むタイプが合う人とそうでない人がいるようなのですが、私は後者だったようです。もうテンピュールまくらは使いません。

 

アンミング ピローミスト

商品の購入時期と使用年月数

38歳 1か月

良くないと思ったポイント

香りがキツイ

香りには安らぎと眠りに導いてくれる効果があり、その中でもピローミストは枕に香りを直接付けるアロマ。

アンミングのピローミストは、レモンやゼラニウムなどの香りがブレンドされ、買ってすぐは、いい香りだと思っていました。

ところが、実際寝る前に香りを吹き付けると匂いがきつく、安眠どころか匂いが気になって、鼻の機能がおかしくなるように感じました。

それでも買ったので、暫くつづけていましたが、慣れる事はなく、今では全く使用していません。

直接枕につけて安眠というよりも、部屋全体が香るようルームスプレーとして使用する方がいいようです。

 

安眠低反発枕

商品の購入時期と使用年月数

28歳の時から29歳まで

良くないと思ったポイント

安眠枕と書いてあったのに安眠出来たと感じなかったから

私は安眠低反発枕が売っていたのでこれで安眠できればと思って買って使ってみると高さと柔らかさが合わずに安眠出来たなと思う事があまりありませんでした。

28歳の時に買ったのですが1年くらいしか使わなかったです。

3千円位したのでもうちょっと良い素材を使っているのかなと思ったのですが前に使っていた500円位の低反発枕の方が良く寝れたなと思って前に使っていた枕を今も使っています。

枕の中身にこだわりすぎて高さや柔らかさを重視していないなと感じました。

 

トゥルースリーパープレミア

商品の購入時期と使用年月数

34歳 購入時期2016年 使用期間1年半

良くないと思ったポイント

効果が現れない

トゥルースリーパープレミアを利用しています。

夜何度も目が覚めてしまうことが多く、加えて寝起きの疲労感と腰の痛みがあったので、その改善目的で購入しました。

ベッドに敷いて利用していますが、低反発のフワフワした感じは気持ちよかったですので、寝心地は良くなったと思います。

しかし低反発が私の体調改善には合っていなかったのか、夜に目が覚めてしまう症状は変わらず、朝起きた時の腰の痛みも改善されませんでした。

寝起きの疲労感は多少は良くなったような気もします。

しかし値段もそれなりにする商品なので、費用対効果を考えると、不満は残ります。

 

Orienex アイマスク睡眠立体型軽量圧迫感なし遮光性・通気性抜群マイクロビロード生地旅行出張に快適 耳栓と収納袋付き

商品の購入時期と使用年月数

30歳

良くないと思ったポイント

装着感が安定しないです

口コミレビューを見てアイマスクを購入しましたが、きつさを調節するためのマジックテープは上手くつかないし、鼻のあたる部分に対するアイマスクのフィット感が悪く、そこに隙間ができて光が漏れて入ってくるので、アイマスクを装着した時に暗闇を感じることができず、結局寝ることが難しかったです。

オマケの耳栓もゴムみたいでフィット感が悪く、痛くはないのですが外部からの音がバンバン入ってきます。

寝ていてアイマスクがズレてきます。遮光性が微妙なため、フィット感に問題あります。

 

枕 ブルーブラッド3D体感ピロー

商品の購入時期と使用年月数

22歳

良くないと思ったポイント

高さが意外と合わなかったです。

楽天ランキング上位にいる低反発枕です。

種類はソフトタイプとレギュラータイプがあり、高さが高いという特徴のレギュラータイプを選びました。

使い心地は、少し高さが足りなかった感じがします。

低反発でできているためかなり沈みます。

そのため、買った時の見た目ほどの高さで実際には寝ることができません。

また、匂いが少しきつかったです。

まくらの中身がジェルでできているため、買った当初はジェルの匂いがきつくてよく眠ることができませんでした。

 

MOLDEX 耳栓 CamoPlugs

商品の購入時期と使用年月数

2017年4月 26歳

良くないと思ったポイント

遮音性がいまいち MOLDEXのCamoPlugsは私が初めて購入した耳栓であり、遮音効果をいまいち感じ取れなかった商品でもあるのです。

私が住む場所は車が走るエンジン音や人の話し声が常に聞こえてくるような立地です。

耳栓には安息の時を求め藁にもすがる思いでの使用だったのですが、低音の音域に関しては幾分ましになったのですが肝心のエンジン音や子供の甲高い声などの高音域の雑音は一切カットされず快適な睡眠を送ることはできませんでした。

 

王様の夢枕

商品の購入時期と使用年月数

33歳/試用期間1ヵ月

良くないと思ったポイント

頭が固定されるので寝返りがうてない

自分に合う枕がなかなか見つからず、口コミが良かった王様の夢枕を購入しました。

高さはぴったりで、初めて寝た時はとても良いと思ったのですが、次の日起きると背中が痛くて2、3日痛みが取れませんでした。

枕の真ん中が窪んでいて、頭にフィットする感じが気持ち良く感じましたが、寝返りがうてず、背中に痛みが出たのだと思います。

1ヶ月ほど使用すると、肩、首まで痛くなってしまったので使用を辞めました。

頭が固定されるのは短時間の昼寝にはぴったりかもしれませんが、寝返りがうてないので良くないと思いました。

 

塩まくら

商品の購入時期と使用年月数

24歳 3週間

良くないと思ったポイント

硬すぎてうまく寝付けなかった

元々不眠症があり、暑い夏はストレスも相まって睡眠薬を飲んでも寝付けないことがありました。

塩まくらには体を冷やす効果と、マイナスイオン効果があると聞き、首の部分に当てるようにして使ってみました。

しかし、塩特有の硬さとゴリゴリとした感触があってなかなか寝付くことが出来ず、確かにひんやりとして気持ちいいのですが、3週間ほどでやめてしまいました。

ただひんやりと冷やす効果だけは確かだったので、今ではサイズがちょうど良いのもあり、スマホや据え置きゲーム機の熱取りに使っています。

 

安眠・快眠グッズの悪い口コミまとめ

いかがでしたでしょうか?

安眠を求めて使用した安眠グッズなのに、逆に寝れなくなってしまったら本末転倒ですよね。

だからこそ、安眠グッズを選ぶ際には慎重になったほうが良いですよね。

枕など、高価な安眠グッズを購入する際には返金保証がついている商品がおすすめです。

六角脳枕は返品できるの?方法やり方は?

2017.11.30

六角脳枕の評判・口コミ!良い点と悪い点まとめ

2017.11.26

 

安眠グッズ・快眠グッズについて、良い口コミもまとめてありますので御覧ください

安眠グッズは男性へのプレゼントにも最適!おすすめポイントまとめ

2017.12.05

安眠グッズ・快眠グッズのおすすめポイント口コミまとめ

2017.12.04

スポンサーリンク