安眠グッズは男性へのプレゼントにも最適!おすすめポイントまとめ

安眠グッズ・快眠グッズは男性へのプレゼントにも最適です。

では実際にはどんなものをプレゼントすればよいでしょうか?

今回はプレゼント選びの参考となるように、実際に使用した感じと、良かった点について、実際にアンケートを取ってまとめてみました。

プレゼントだけでなく、自分用にと考えている方も参考としてみてください!

安眠グッズ・快眠グッズのおすすめポイント口コミまとめ

2017.12.04

もくじ

安眠・快眠グッズのおすすめポイントまとめ

男, 若いです, 男性, 大人, 眠っている, 深い, 睡眠, 美男子, 若い男, 人, 白人, ハンサムです

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

商品の購入時期と使用期間

25歳時に約1年程度

おすすめポイント

目からくる疲れが溶け出していくような感覚が心地よい

感想

蒸気でホットアイマスクのメリットは、酷使した目からくる冴えたような疲れた感覚がこのアイマスクを付けているだけスムーズに睡眠へを誘われるという事です。

特に私は普段はデスクワークを行っているので目に疲労が良くたまります。

眼球の疲れは眼が冴えたような感覚により何も対策しなければ睡眠を阻害する状態に陥りますが、このアイマスクを付ければ温かい蒸気が眼球を温め疲れが外に溶けだしていくような目の冴えもろともぐっすりと眠れる状態になるのです。

 

ナイトメディテーション

商品の購入時期と使用期間

29歳 1年くらい

おすすめポイント

心おちつく香り

感想

アユーラのナイトメディテーションというスプレーを使用しています。

おやすみ前におすすめと、商品紹介に書いてあったフレーズに惹かれて購入して依頼、寝る前にワンプッシュして使うのが日課です。

竹や白檀の香りらしく、落ち着きがあるのだけれれども自然を感じさせるようなすっきりとした香りでとてもリラックスできます。

わたしはどちらかといえばなかなか眠りにつきにいタイプでしたが、これを使ってからはぐっすりと眠れているような気がします。

>>ナイトメディテーションの公式ショップはコチラから

 

蒸気でホッとアイマスク

商品の購入時期と使用期間

だいたい2年ほど前から冬場、目が疲れている時

おすすめポイント

すごくリラックスできる。

感想

私は蒸気でホッとアイマスクを愛用しています。

その理由はちょうどよい温度まで暖かくなるので、非常にリラックスできるからです。

また、蒸気が出るためドライアイが潤います。

仕事などで目が疲れた日や、冬場で目が乾燥した時に夜寝る前に使うととても目が楽になり、暖かくて気持ちがいいのでスムーズに眠りにつくことができます。

また、ラベンダーやローズなどリラックス効果の高い香りがついているものもあり、とてもおすすめです。

 

フェリシモ 色のないパジャマ

商品の購入時期と使用期間

39歳から現在も使用していますので1年半

おすすめポイント

素材が綿100%であることが最も優れていると思います。綿100%でもゴワつかずにやわらかい!

感想

私はフェリシモの色のないパジャマを愛用しています。

おすすめポイントはまず、素材がよいということ。綿100%ですが、固くもなく洗ってもゴワつかず、着ていくほどにやわらかくなっていく感じがします。

綿100%なのでガンガン洗濯しても全然ダメージがありません。

私は寒がりで、以前は冬はフリース素材のパジャマを着ていたのですが、今はこのパジャマでないと寝汗はひどいわその寝汗で冷えるわベタベタするわで眠ることが苦痛になりかねないのですが、

このパジャマは寝汗をかいてもしっかり吸収してくれて、着替える前にそのパジャマをタオルかわりに体を拭くのに使ってもいいことと、着替えた後の肌がさらっとする点が本当に気に入っています。

他の綿100%のパジャマも試してみましたが、今のところこのパジャマに匹敵するものには出会えていません。

 

羽毛布団(ニトリのフランス産ホワイトダッグダウン立体キルト羽毛ふとん)

商品の購入時期と使用期間

48歳の時に買い、今現在も使っているので使用年数は約4年です

おすすめポイント

軽いことです。

感想

私は羽毛布団を使用しています。おすすめポイントはとても軽いことです。

体の上にふわっと載せているくらいの感覚なのに、真冬でも毛布要らずです。

お蔭で本当に快適で、布団に入って5分も経たないうちに眠りに入ることができています。

この羽毛布団を使うまでは重たい布団と分厚い毛布で冬を凌いでいましたが、重たくて快眠には程遠かったです。

引っ越しを機にベットを買い、布団も新調したのですが、初めての羽毛布団の軽さには驚きました。

軽いのに、自分の体の熱を程よく布団内に閉じ込めてくれるので暖かく、本当に気持ち良く寝れる毎日に感動さえしています。

お蔭で体の疲れも取れ、寝ることが体力回復に直結しています。

 

ホテル, ルーム, ダブルベッド, 宿泊, 睡眠, ベッド, きれい, きちんとしました, 羽毛布団

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

商品の購入時期と使用期間

35歳 平成28年冬ぐらいから現在。1年ぐらいです。

おすすめポイント

温かさで目の疲れが吹っ飛びます。

感想

私は目が悪く毎日コンタクトレンズを使用しているので目の疲れがとても酷く、あまりの疲れからなかなか寝付けない日が続いていました。

その時、母親からホットアイマスクを教えてもらいました。

もちろん商品自体は有名な物だったので知っていましたが目の周りが温かくなるだけでたいして効果は発揮しないと思っていたので買おうとも思わなかったんですが、実際使ってみるとほどよい温かさが目の周りを包んでくれてすーっと疲れが取れ、なかなか寝付けない日が続いていたのが嘘のようにぐっすり眠れるようになり朝の目覚めがとてもよくなりました。

特に冬は温かさを更に感じる事ができ、体もポカポカしてきてより安眠できるようになります。

今ではなくてはならない存在となっています。

 

蒸気でホットアイマスク

商品の購入時期と使用期間

25歳 半年間

おすすめポイント

温かい時間が長い

感想

私は疲れている時や寝不足の時は、蒸気でホットアイマスクを使っています。

おすすめなポイントは、温かい時間が長く続くことと、温度がちょうど良いことです。

目が疲れている時や、寝不足が続いている日に使うことが多いですが、これを使うとすぐ眠れます。

普段なかなか目元を温める機会もないので、このアイマスクを使うとすごく気持ち良いですし、リラックスできます。

パソコン作業やスマホの利用で疲れた目元が癒される感じもありますし、安眠できるのでおすすめです。

 

めぐりズム 蒸気でGood-Night

商品の購入時期と使用期間

35歳

おすすめポイント

コリがほぐれて気持ち良く眠りにつけるところ

感想

私は猫背のせいか肩こりに常に悩まされており、ひどい時には頭痛がすることもあります。そんな時にCMで知った、この「めぐりズム 蒸気でGood-Night」を使用してみたところ、じんわりとした温かさで首の付け根から肩にかけてのちょうどコリがひどいところを和らげてくれて、気持ち良さと安らかさでその夜はすんなりと眠りにつくことができ感動しました。

それ以来、肩などは温めるようには気をつけているのですが、「めぐりズム 蒸気でGood-Night」ならある程度の時間、ズレることなくしっかりと温めてくれるので、温タオルなどよりも頼りになります。

なので、肩こりに悩まされて安眠できない時には、この製品に大変お世話になっています。

 

王様の夢枕

商品の購入時期と使用期間

2016年4月に購入し、1年7ヶ月使用 37歳の時から使用

おすすめポイント

今まで感じたことのない、触り心地です。

感想

私は王様の夢枕を使用しています。

私にとってはもうこの枕が手放せなくなってしまうほど、安眠できる枕です。

最大のおすすめポイントは触り心地と頭をどの向きにしても、その頭の向きに合わせて枕が自由にくぼんでくれて、合わせてくれる感じです。

あとは柔らか過ぎず、固過ぎずのちょうど良い弾力が安眠へと導いてくれているような気がします。

肩への負担もなく、ストレスなく、眠ることができます。

専用カバーもあり、こちらも触り心地がよく、とっても癒されます。触っているだけで、心地よく眠れます。

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク

商品の購入時期と使用期間

24歳 2年間

おすすめポイント

気持ち良くて快眠できる

感想

私は目が疲れやすいのでめぐりズム蒸気でホットアイマスクを特に疲れた日の夜は使用してます。

めぐりズムの蒸気で目を温めてくれるところがオススメポイントです。

目の上に付けると40℃くらいの蒸気が15分程続くので酷使した目を癒してくれて気持ちがよくすぐ眠れ、これを使用した日は安眠出来ます。

また、日中でも目が疲れたなぁと思う時はめぐりズムを使います。15分間の休息とめぐりズムの蒸気で、目がすっきりして疲れが取れるので気軽にリラックスすることが出来ます。

 

アロマオイル

商品の購入時期と使用期間

25歳

おすすめポイント

朝の目覚めがいいことです

感想

私はアロマオイルを使っています。

オススメポイントは朝の目覚めがいい分、怠さを和らげてくれるのでとても助かっています。

朝寒いと関節が痛くなる自分にとっては薬みたいなものです。

特に私のお気に入りはラベンダーで匂いを嗅いでいると精神的にリラックス出来るのが自分でも分かります。

また、アロマオイルはリラックス効果だけじゃなくうつ病や認知症にも効果があるらしいので、寝る前だけじゃなく日常的に使えるので便利だと思います。

 

めぐリズム 蒸気でホットアイマスク

商品の購入時期と使用期間

21歳から現在25歳まで愛用

おすすめポイント

様々な香りが楽しめるので、目の疲れを取るとともにリラックス効果もある

感想

私がオススメするのはめぐリズムの蒸気でホッとアイマスクです。

おすすめポイントはPC作業やスマホなどによる目の疲れを約40度の温度でじんわりとほぐしてくれる事と、期間限定で度々店頭に出てくるアソートパックで様々な香りが楽しめる事です。

個別に包装されているアイマスクをサッと取り出すだけで直ぐに使用できて大変手軽ですし、とても軽い素材で耳も痛くならない為、つけたまま熟睡する事が出来ます。

その時の気分で香りを楽しみながら、じんわりとした暖かさにいつのまにか朝までぐっすりと眠る事ができる為、私の密かな癒しになっています。

 

めぐりズム蒸気であったかホットアイマスク

商品の購入時期と使用期間

26歳

おすすめポイント

眠りに最適な温度

感想

ホットアイマスクは友人に勧められて使っていました。

それから1日頑張った日に自分へのご褒美で使っています。

使い捨てタイプなので安い金額とは言えませんが、つけた瞬間眠りにつけるので重宝しますし、翌朝もスッキリと目覚める事ができて、前日の目の疲れを持ち越さない感じがします。

デスクワークの方や、旅先などにもおすすめです。

もう、これがないと不安なので常にストックしています。

他の友人達や母にも好評なので、目のお疲れが気になる方はいかかでしょうか。

 

エアー4D ピロー

商品の購入時期と使用期間

31歳 約2年

おすすめポイント

枕に頭がしっくりはまるところ

感想

私は東京西川が出しているエアー4Dピローのロータイプを使用しています。

おすすめのポイントは枕の窪んだスペースへの頭のフィット感です。

それまで背中と肩が凝りすぎていて、仰向けの体制が辛かったのですが、この枕だと首に負担がかからず頭が支えられているということもあってか、仰向けで熟睡できるようになった上に、どれだけマッサージに行っても解消しなかった肩と背中の痛みがいつのまにか改善されていて、寝起きもすっきりするようになりました。

LEVIN 低反発枕

商品の購入時期と使用期間

33歳 数ヶ月

おすすめポイント

首が楽になり睡眠の質が上がりました。

感想

数年前に首の椎間板を痛めたのですが、それ以来、首の違和感に悩まされ、眠る時の首のポジショニングや枕の高さにこだわるようになりました。

というよりも、こだわらなければ、まともに眠ることが出来ない身体になってしまいました。

いくつか枕を変えてみたのですが、市販のものは軒並み駄目。

ネットショッピングで見つけたこの低反発枕を試してみたら、睡眠の質が格段に上がりました。

使ってみたイメージとしましては、いい具合に頭が沈み込んでくれて、そこで受け止めていてくれるという感じでしょうか。

これまでは夜中に目が覚めて、頭の位置を微調整しなければならなかったのですが、この枕を使ってからは、朝までゆっくり眠ることが出来るようになりました。

値段も一般の枕よりは高めですが、低反発枕としてみればお手頃な価格だと思います。

枕に悩まされている方はぜひお試しください。

>>LEVIN 低反発枕はコチラからチェック

 

めぐりズム 蒸気でアイマスク

商品の購入時期と使用期間

26歳頃から冬場の休み前に使用

おすすめポイント

強制的に目を閉じて外界から遮断されるところ

感想

使っている方も多いと思いますが、めぐりズムの蒸気でアイマスクには本当にお世話になっています。

寝る前には必ずスマホに手が伸びてしまうのですが、寝る直前にアイマスクを使うとそのまま安眠することができます。

香りも自分の好みで選べるので、私はリラックス効果の高そうなラベンダーを愛用しています。

蒸気の温かさも心地よくて、冬場は乾燥した職場でずっとデスクワークなので眼精疲労の回復にも良い感じがしています。

コスパは少し気になるところではありますが、休み前に使う!と決めて長く愛用しています。

 

王様の夢枕

商品の購入時期と使用期間

22歳 6ヶ月間

おすすめポイント

値段

感想

わたしは半年前からプレゼントでもらった王様の夢枕を使っています。

いままでは寝付けが悪かったり、首が凝っていたのですがこの枕にしてから肩凝りがなくなりました。

これの良い点は、感触がふんわりしていて、自然と下に沈むような、夢に落ちるような感覚があるところです。

値段は、だいたい7000円くらいでわたしはプレゼントでもらったので払ってはいないのですが、高めだと思います。

でも、毎日使うものなので損ではないですし、ぜひこの枕にして入眠の違いを体感してもらいたいです。

おすすめです。

>>テレビ・通販サイトで人気の「王様の夢枕・王様の抱き枕」公式通販サイト【キング枕.com】

 

じぶんまくら

商品の購入時期と使用期間

33歳で購入し3年使用しています

おすすめポイント

寝姿勢が安定することと何度でも調整してくれることです。

感想

私はじぶんまくらを使用しています。

おすすめのポイントはじぶんの体のラインに合った形にしてくれることと何度でも調整してくれることです。

私は元々首や肩の凝りが酷かったのですが体の計測の際にベテラン店員のおばさんにズバリそのことを言い当てられびっくりしました。

じぶんの体に合った枕を使うと首肩の凝りを気にせずに眠ることができました。

その後、肩こり対策にヨガを始めたのですが姿勢が良くなったのか枕が合わなくなってしまったのです。

購入から2年ぶりに店頭に持ち込んで調整をしてもらいました。枕の中身を新しいものに入れ替えてもらい高さも調整してもらいました。

現在も毎日気持ち良く眠れています。

じぶんまくらの宣伝になっちゃいました。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか?

アイマスクを使用して、目の疲れをとるという方が多かったですね。

現代ではパソコン、スマートフォンなど、目を使うことが多いですから、目に疲れが溜まっている人が多いのでしょうね。

▼おすすめ快眠グッズはコチラからどうぞ▼

>>おすすめの安眠グッズをコチラからチェック!

安眠グッズ・快眠グッズのおすすめポイント口コミまとめ

2017.12.04

スポンサーリンク