安眠グッズ・快眠グッズのおすすめポイント口コミまとめ

安眠グッズ・快眠グッズを実際に使用したときのおすすめポイントと口コミ感想をアンケートを取ってまとめてみました!

最近では、睡眠についての研究が進み、たくさんの安眠・快眠グッズが販売されていますよね。

睡眠時間よりも睡眠の質というものが求められる時代になっています。

睡眠時間が取れないけど、少しでも睡眠の質を上げたいという方にとって、安眠・快眠グッズは必須アイテムになっていますね。

今現在、安眠したい、快眠したいと思っている方や男性や女性へのプレゼントに考えているという方は参考にしてみてください

安眠グッズは男性へのプレゼントにも最適!おすすめポイントまとめ

2017.12.05

もくじ

安眠グッズ・快眠グッズのおすすめポイント口コミまとめ

HUYOU 睡眠 アイマスク

商品の購入時期と使用期間

2017年春から約半年間

おすすめポイント

締め付けないから跡が残らず自然なつけ心地

感想

少しでも明るいと眠れない私はアイマスクをつけて寝ています。

お勧めはHUYOUの睡眠アイマスクです。

こちらは他のアイマスクのように目元を締め付ける感じが全くしないのに、しっかりフィットして寝ている間もズレにくいんです。

しかもこれまでに何回も使いましたが、一度も跡がついたことがありません。

昼寝の時の化粧もほぼ崩れませんよ。

目元をしっかりカバーしてくれるのに、つけ心地がこれほど自然なものはまずないと思っています。

 

無印良品 超音波アロマディフューザー

商品の購入時期と使用期間

30歳 1年くらい使用中

おすすめポイント

手軽に使えること

感想

無印良品の超音波アロマディフューザーとエッセンシャルオイルを寝る前に使用しています。

天然の香りのリラックス効果で、すんなりと眠りにつけるようになりました。

この商品は超音波タイプなので、電源をつけるとすぐに霧になって拡散し、アロマの豊かな香りが広がります。

面倒な手間がなく、使いたい時にすぐに使えるところが気に入っています。

香りが漂うまでに時間がかかったり、火を使うタイプのるタイプのディフューザーは、扱いが面倒。

その点この商品は電源を入れるだけでいいので、安全にそして簡単に香りが楽しめます。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

商品の購入時期と使用期間

43歳

おすすめポイント

寝ている間に目の疲れが取れ、翌朝気持ち良く目覚めることができる

感想

仕事はデスクワークで、1日中パソコンの画面を見ながら仕事をしています。

そのうえ、仕事以外でもスマートフォンを見る時間も長く目を酷使している状況です。

そのため、乾燥が激しい秋冬の季節には、目の充血はもちろんのこと、疲れ目から肩こりや、時には頭痛を併発することもありました。

そんな時、ドラックストアで蒸気でホットアイマスクを見つけ試してみました。

乾いた暖かさとは違い、蒸気で温めてくれるので目の奥まで暖かさが伝わり、疲れた筋肉をやんわりとほぐしてくれます。

その心地よさから、気持ち良く眠りに入っていけます。

翌朝は、首から頭にかけてが軽くなっていて、気持ち良く目覚めることができます。

今となっては、冬場に欠かせないアイテムです。”

首枕

商品の購入時期と使用期間

46才頃より継続

おすすめポイント

首を寝違えない

感想

私は首枕を使って就寝しています。

何度か首を寝違えたり、関節リウマチとなってからは首や肩の筋肉が凝りやすくなったためです。

効果はなかなかで、首枕を使うようになってからは寝違えになったことはありません。

首枕は市販品で何種類もありますが、筒状のクッションで、枕に頭を載せた際、首の後ろにできる空間を埋めて首を安定して支える働きがあります。

自分の体格に合わせて手作りできるくらいシンプルな物です。

既製品も安価で、気軽に購入できるのでお勧めです。

ドーム枕 IGLOO(イグルー)

商品の購入時期と使用期間

2017年3月 約9ヶ月

おすすめポイント

吸音性と遮光性

感想

私は現在、マンションに住んでおりますが、上下階の生活音が結構、聞こえまして、神経質な私は気になって、うまく寝付けない事が良くありました。

そんな折に知ったのがドーム枕 IGLOO(イグルー)です。

この枕はドーム型になっており、その空間の中に頭を入れます。

IGLOOは工業用の防音に使われる吸音ウレタンスポンジが使われており、それが周囲の生活音をかなり遮り、静かな環境を得ることが出来ます。

また、遮光にも優れており、周囲が明るくても、光を遮光し、暗い状態で落ち着いて眠る事が出来ます。

これを購入して以来、お陰で、良く眠れる様になり、私の睡眠不足も解消されました。

本当に買って良かったと思える睡眠グッズです。

 

王様の夢枕

商品の購入時期と使用期間

30歳

おすすめポイント

しっかりフィットし快眠ができる枕であること。

感想

使っていた枕が合わず快眠もできなかったので、しっかりフィットし快眠ができるような枕を探したところ、王様の夢枕というのが見付かり、この枕を使って以降はずっと使用しています。

ちょうど良いまくらの柔らかさであったり頭にもしっかりとフィットし合ってますし、中々快眠できなくて悩んでいたのが、この枕のお陰でしっかりと疲れが取れる快眠が出来るようになりました。

また、これにしてから肩こりもないので良い枕に出会えて満足。

 

>>テレビ・通販サイトで人気の「王様の夢枕・王様の抱き枕」公式通販サイト【キング枕.com】

 

めぐりズム

商品の購入時期と使用期間

37歳

おすすめポイント

目の上に乗せているだけで自然と眠りにつけるようになります。

感想

めぐりズムは今まで使用してきた中で最も安眠できるアイテムでした。

当時1歳児の育児に追われていて、いざ寝られるときでも全く寝られていない状態が続いていました。

子どものことに関してとても神経質になっていたことから、安易に眠りにつけなかったのです。

一時期は睡眠導入剤を使用することも検討したのですが、まだ授乳が続いていたことから母乳に影響を与えない方法で安眠できるように模索していたところ、リラクゼーションサロンに勤務している身内が顧客にリラックスしてもらうためにめぐりズムを使用していることを知りました。

なので自分も同じようにめぐりズムを使えばリラックスして眠れるのではないかと思って使ってみたら、やはり自分も安眠できるようになりました。

めぐりズム

商品の購入時期と使用期間

27歳

おすすめポイント

目への癒しを実感

感想

睡眠する際、めぐりズムを利用すると、快適な入眠を遂げることが可能です。

目は、一日中活動している器官であり、睡眠前になる頃はヘトヘトに疲れきっています。

めぐりズムは目の血行を良くするために蒸気が優しく働きかけてくれ、目のストレスが解消されます。

めぐりズムの中には、ラベンダーの香りがするものもあり、気持ちの良い入眠を促進するための良い香りを与えてくれます。

めぐりズムを利用すれば、目への癒しと共に快適な眠りを手に入れられます。

 

蒸気でホットアイマスク

商品の購入時期と使用期間

45歳、約3年

おすすめポイント

アロマの香り香りがリラックスします

感想

私はめぐリズムの蒸気でホットアイマスクを良く寝る前につけています。

色々香りがありますが、特にラベンダーの香りがオススメです。

初めは細かい仕事をしているので目を毎日酷使しているので、目の疲れを取るために購入し、使用していましたが、寝る前に付けるとアロマの香りでリラックスし、穏やかな気分で入眠できます。

以前はアロマデフューザーをたいていましたが、寝付いてしまうと電源を消すのを忘れてしまいがちですが、このマスクは約10分間温められ後は冷めていきます。

アロマの香りもラベンダーを始めゆずの香り、ローズの香りなどありますが、いくつかの香りを買い揃えてその日の気分で香りを選びます。

 

Broadwatch USBホットアイマスク

商品の購入時期と使用期間

29歳で半年

おすすめポイント

パソコンですぐに充電できて楽

感想

Broadwatch USBホットアイマスクは疲れた目を癒すのにとても、使えます。

Broadwatch USBホットアイマスクはパソコンのUSBポートに接続するだけで充電出来るので、電池などを買わないで済みます。

付けるだけで目の周りが温かくなって、とても気持ち良いです。

パソコンやテレビなどで目が疲れやすい人にはかなりオススメです。

私も寝る前にパソコンをやっているのですが、Broadwatch USBホットアイマスクのおかげですぐに寝付けるようになりました。

 

めぐリズム 蒸気でほっとアイマスク

商品の購入時期と使用期間

27歳頃から6年ほど使っています

おすすめポイント

目の疲れが取れてすっきりします。

感想

私はめぐリズムの蒸気でホットアイマスクを使っています。

おすすめのポイントは、アイマスクからじんわりと出てくる蒸気が目元を温めてくれて、とても気持ちがいいというところです。

目の周りがぽかぽかすることで目の疲れが取れ、ぐっすりと眠ることができます。

蒸気は10分ほど出ますが、その10分の間にぐっすり眠りにつくことができます。

寝つきが悪かった私ですが、これを使い始めてからはすぐに眠れるようになりました。

また、目覚めのときもとてもスッキリしています。

目の疲れが取れるだけでこんなに眠りが変わるのかとびっくりしました。

 

整体枕

商品の購入時期と使用期間

35歳 4年

おすすめポイント

寝るだけで体のゆがみを改善し、よりよい眠りにいざなってくれます。

感想

かねてから信頼をしている整骨院の院長に、整体枕を紹介してもらったのがきっかけです。

もともと自律神経を患っていて、不眠の改善を目的に通っている整骨院ですが、こちらの枕を紹介していただいてから、数週間で不眠症状が緩和されました。

また起床時に、体のだるさがいっさいなく、ただ寝ているだけなのに整骨院にいって施術をしてもらっているかのような、体の軽さに今も使い続けています。

また、長年患っている腰痛も枕を使い始めてからは、全く不具合なく快適に生活を送れていますし、いまも整骨院に通っていますが、いつも調子が良いです!と胸をはっていえるくらい、体の調子が見違えるほど良くなりました。

この枕にしてから、夢をみなくなり朝までぐっすりです。

足, 眠っている, 睡眠, ベッド, ベッドルーム

スポンサーリンク

まとめ

今回のアンケートではアイマスクを使用している方が多かったです。

目の疲れをとることで睡眠の質を上げているようですね。また、アロマや枕などを使用しているという意見もありましたね。

いろいろ試してみて、自分にあった安眠・快眠グッズを探しましょう!

>>おすすめの安眠グッズをコチラからチェック!

 

安眠グッズは男性へのプレゼントにも最適!おすすめポイントまとめ

2017.12.05

スポンサーリンク